遂に!実現!

LA MUSIQUE

9月10日に行われる「映像の世紀コンサート」がホームページにアップされましたが、これは凄い!企画なんです。
謂わゆる「遂に!実現!あの”映像の世紀”のコンサート」ですが、ステージの大スクリーンの前にはフル・オーケストラと指揮者とKAKOさんのピアノ。ナレーションもあって、これら全てが一緒に動き出すのですぞ。
見逃がさないでください、というキャッチコピーを大声で言いたいくらい。

NHKサイドが映像の構成をし、その仮編集をパソコン上で拝見して、その素晴らしさに感動、圧倒されました。
全編KAKOさんの音楽で、「映像の世紀」と続篇の「新・映像の世紀」の為に作曲した楽曲から成り立っています。
この準備を年明けから進めていましたが、先週フランスから帰国したタイミングでようやく指揮者とKAKOさん用の分厚いスコア(譜面)が出来上がり、それを手にすると実感が沸いてきました。情報は下記からどうぞ。
http://www.ints.co.jp/nhk-special/index.htm

ところで、薔薇の木に 薔薇の花咲く・・・と書いたばかりでしたが、今日は少しの晴れ間にローズガーデンの近くまで行きました。

これもひとえの薔薇?

10分ほどの短い寄り道でしたが、1年分の薔薇の香りをいただいた気がします。

2016/07/04

Posted by アトリエール