見逃さないで!

LA MUSIQUE

「THE PIANIST」ツアー、21日の大宮ソニックシティ 大ホールのリハーサルも正面から撮ってみました。

ロビーに出ましたら、お客様にお配りするプログラムが山積みになっています。

この中に、9月10日の「映像の世紀コンサート」のチラシが折りこまれていました。デザインをデータでは見ていましたが、出来上がったものを初めて手にしました。厚い紙です。
この後の東京公演でも折りこまれるようです。文字量と写真がギッシリ。

大宮公演の翌日は、このコンサートで映し出される映像の試写と打ち合わせの為、都内の小さな映写室へKAKOさんも出向いたのです。23日が滋賀県・びわ湖ホールを控えているので、その後新幹線で京都へ入るというスケジュール。

さて、関係者10数名が集まって、、、。
仮で音楽も入っていますし、当日ナレーションの代理の(私もお名前を知っている)NHKアナウンサーもいらして、まさに本番のシュミレーション。
まず、オープニングの映像と音楽がスタートした途端、ググッと引き込まれワクワク感が高まるのは、関わった者としても意外なほどでした。

人間の存在や史実の重み、感動で時折涙ぐみそうになったり、本当に様々なことが脳を去来する時間でした。公演プロデューサーと顔を見合わせ、「うーん、素晴らしい!!」と唸ってしまいました。多くの人々の心に残るNHKスペシャル「映像の世紀」ですが、コンサートバージョンとして生まれた映像編集のクオリティーの高さには、本当に脱帽です。

全編に流れるKAKOさんの音楽あってこそ、と映像チームの方々はおっしゃっていましたが。

9月10日(日)は昼公演と夜公演の2回ありますので、是非とも東京・渋谷・オーチャードホールへ!
やっぱりもう一度大きな声で、「見逃さないでください!」。

2016/07/22

Posted by アトリエール