笑う101歳

LA MUSIQUE

8月中KAKOさんがずっと作曲していたドキュメンタリー映画「笑う101歳×2」の音楽録音が、今月上旬に終わりました。

映画の主人公は、101歳になられるジャーナリストのお二人、「笹本恒子」さんと「むのたけじ」さん。
映画の公式サイトはこちら↓ですが、まだ多くの情報がアップされていないようです。
http://www.warau101.com/

こういうニュースも出ています。映画の公開は来年です。
http://eiga.com/news/20160717/2/

録音スタジオで指揮をしているKAKOさん。
また素敵な曲が生まれました。

河邑厚徳〈かわむらあつのり〉監督(左から二人目)やプロデューサーの皆さんと撮影。

「むのたけじ」さんは今年8月に残念ながらお亡くなりになりましたので、そういう意味でも貴重な映画になりそうです。
来月の東京国際映画祭で上映される予定とのこと。また詳細が分かれば、お知らせ致します。

さて、大きな企画のコンサートも、音楽録音の仕事も無事に終わりましたので、ようやく遅い夏休みを取ることができます。アトリエ通信も10月上旬までお休みに入りますので、次回はすっかり秋の季節ですね。

2016/09/12

Posted by アトリエール