ある日の音楽から

LA MUSIQUE

何気なく検索していたパソコンから、指先のタッチの違いで思いがけなく音楽が流れてくる事、ありますね。
今日は、ピアノ・トリオの曲で“Golden Earrings” 「ゴールデン・イヤリングス」。
KAKOさんに聞えていたようで、「この頃のジャズは健康的だなあ・・、だんだんフリーに芸術志向的にと変化していく・・」とつぶやいていました。

ところで、このピアニストの名前は?と言われて、直ぐに出てこなかったため、改めて検索してみたところ、ジャズ名盤紹介サイトJAZZCD.JPなるものに出会いました。

はい、ピアニストの名前はRay Rryant レイ・ブライアントです。

https://jazzcd.jp/recommend/negroid-piano-trio/ray_bryant_trio

ジャケット写真のくわえ煙草の煙は見えないけれど、想い出の記憶がけむって出てくるような、バラード集の1曲目でした。

さて、映画「散り椿」の公開まで約1ヶ月。
公式サイトの予告編ご覧になりましたか?
音楽を担当した側から観ても、映像に合わせた音楽の扱い方、音楽の切り貼りのテクニックもgood!なんですよ。

KAKOさんは、9月17日の大阪・フェスティバルホール「映像の世紀コンサート」の準備中ですが、涼しい軽井沢でピアノに向かっています。

2018/08/19

Posted by アトリエール