「ピアノと私」 スタート!

LA MUSIQUE

「ソロ・コンサート2019 ピアノと私」が、本日スタートしました!
今日の会場は名古屋市芸術創造センター。
会場に入ると黒っぽい椅子の配置がシックな印象の中ホールです。
よく開催していた「しらかわホール」が改修工事中とかで、今年はこちらのホールになったそうです。

リハーサル風景。

もう20年くらい、いつもこのブルーのセーターが、KAKOさんの定番リハーサル衣裳なのです。
セーターといっても素材は綿なので、クーラーの効いた真夏でも、いつでしたか2月のローマやパリ公演などでもこれにマフラーでOKでした。

KAKOさんは、プログラムの曲順や文章に関しては何度もチェックしていますが、印刷物の中のレイアウトまでは、当日まで知りません。
今日の楽屋で初めて手にして、「中面の2枚の写真がいいね」と、嬉しそうに眺めていました。
ちょっと拝見・・・。

表紙を開きかけると、ちょっと中身が見えますね。

これより先は、会場にいらした方には見ていただける・・・ということで。

終演後の帰り際に、「心にしみました」「独自の世界観を堪能しました」・・・と感想の言葉もかけられていました。
1年以上も時間をかけて、じっくりと練った今回の演奏プログラムですから、初めてのご披露にご本人が一番納得しているのではないでしょうか。

今週末が東京・サントリーホール、翌日は群馬・高崎市文化会館。
2日続けての関東圏です。

2019/05/06

Posted by アトリエール