2019 年末のコンサート

LA MUSIQUE

昨日、東京都内で年末のコンサートのリハーサルがありました。
今回は新曲もあるのですが、それに最も時間を要してしまい、終る頃にはメンバーはぐったり状態。
それに、「いつもより○○○が多いような・・・?」という声がKAKOさんにかかり、「えっ!・・・そうかなあ?」というやりとりが交わされていました。○○○は音楽用語だったと思いますが、ヴィブラートのような別の表現だったような・・・。

確かに聴き応えのある曲想が多いかも知れません。

男のロマンを感じさせた「白い巨塔」や、映画「博士の愛した数式」の第2テーマ曲とも言える「永遠と真理のテーマ」のように、崇高さがにじむ曲が入っていますし。
さらに大阪のみですけど、クリスマスにちなんでKAKOさんの「アヴェ・マリア」がありますし。
この曲の根強いファンの方もいらっしゃるでしょう。
私もそのひとりです!

メンバーが先に帰り、リハーサルスタジオで1人ピアノに向かうKAKOさん。

今回はソロの曲もプログラムにあるのです。

リハーサルから帰るとき、大阪と東京のコンサートの記事が、Yahooニュースにアップされている、というメールが届きました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191216-00010004-piaeigat-ent

もうすぐですね!
大阪は・・・
12月23日(月)18時開演 大阪市中央公会堂
タイトル:クリスマス・スペシャルコンサート~アヴェ・マリア~
東京は・・・
12月29日(日)14時開演 紀尾井ホール
タイトル:加古隆クァルテット~2019グランドフィナーレ~

2019/12/17

Posted by アトリエール