歩けば良いことが

旅の途中に

昨日のライブイマージュの大阪初日、サウンドチェックも楽屋準備も順調に進みましたが、かなり運動不足を感じます。
東京から「のぞみ」の新幹線車中では、ずっと新聞を読んでいたのです。外を歩きたい!!猛烈に思いはじめ、30分くらい外出することにしました。
今まで一旦ホールに入ると終演まで出たことがあまりありません。ウキウキします。

ホールの周りをブラブラ…短い散歩なのに、かわいい美容室が5軒もありました。
それでそろそろホールの近くに戻った辺りで、うれしい発見があったのです!
あっ!カバンの修理のお店!があるではありませんか。
実は、ショルダーバッグのファスナーの縫い目がほつれてきていて、旅に出るので気になっていました。
通りすがりなんですが…とお尋ねしました。なんと直ぐにやってくれることに!!素敵な女性オーナーのお店、右手壁のダリの歪んだ時計も欲張ってパチリ。本当に、助かりました。
走って楽屋へ戻り、息切れしながらその話をkakoさんに報告すると、今後は必ず散歩をしなさい!と命令されました。

きっと、この先も良いことに出会えますように!

Posted by アトリエール