散り椿

旅の途中に

6月に映画のロケ地へ行ったことを書いておきます。

今、KAKOさんが手がけ始めた映画の音楽。
時代劇「散り椿」(葉室麟・原作)で、監督は木村大作、脚本が小泉堯史。
主演は岡田准一さんです。
富山の撮影現場での岡田准一さんとKAKOさんとのツーショットもあるのですが、岡田さんのマネージャーさんから写真の掲載はしないようにと注意がありましたので、残念ながら私だけで見ています。
ジャニーズ事務所の規定は厳しそうです。

この日の撮影現場は、深い竹林が決め手だったそうです。景色をスタッフの手で作り込んだとしても思うようにはいかない、というので、時代めいた屋敷の裏手の竹林とともに、撮影が進められていました。
そこに立つKAKOさん。

あとは撮影現場で目に付いたいくつか。

Tシャツに「散り椿」とプリントしてあるので、動き回るスタッフさんに立ち止まっていただきました。

小泉堯史監督の「蜩ノ記ひぐらしのき」も原作者が同じ、ご縁がありますね。
今度の映画で岡田准一さんは、主人公「瓜生新兵衛うりゅうしんべい」への入れ込み方、表情、姿が凄くて美しい!!ご期待下さい!
来年公開ですし、映画の公式サイトもスタートしたばかりですので、ジワジワとお知らせしていきます。

2017/06/30

Posted by アトリエール