夕暮れのチューリップ

閑(シズ)かな日

以前に書いたチューリップです。東京公演の20日過ぎでは、咲き終わっているかも知れないので、思い切って来てみました。
良かった!
夕暮れのアトリエの庭には、山吹、雪柳と、去年地中に球根を埋め込んだあたりに30本程のチューリップが咲いています。雪柳を室内に飾ろうと切りかけただけで、花びらがハラハラと小雪のように散ります。満開の後だったのです。
去年の今頃もライブイマージュの最中で、雪柳も山桜の美しさも終わった後でした。

それにしても、夕方は暖房が必要です。
どんなところなのか?って、標高900mですから未だ未だ寒い!のです。

週末の東京公演が、いよいよラストステージ。花からもエネルギーをもらって出かけます。

Posted by アトリエール