湯河原散歩

閑(シズ)かな日

4月の最終日となる今日は、湯河原町の千歳川に沿って歩きました。明日から「ライブ・イマージュツアー」で、主に日本の西の方を行き来しますが、作曲で閉じこもりの毎日だったKAKOさんは、殆ど外出していないことに焦りがあったようです。春の風を受けながら歩き始めてまもなく、視線の先に鳥が飛んでいて、KAKOさんは鳥が降りていった川の方を覗き、こんな写真を撮っていました。
小さな滝のそばですが、この川ではよく見かける光景なんですよ。

次はKAKOさんが見つけた鴨のカップル。

今年は藤の花が見事だという全国ニュースを聞きましたが、こちらは、バスの停留所となっている待合所の柱に絡まって咲いている藤の花です。

写真は全てKAKOさんからいただいたものです。

ゴールデンウイークの真っ只中を、長崎→大阪→名古屋→神戸→福岡の順で、ツアーが続きます。
行って参ります!

2015/04/30

Posted by アトリエール