キャンドルナイト

under the sky

東京電力の計画停電の発表から3日目、初めてこのエリアも停電になるとのこと。
今までは、覚悟をしていたのに停電にならなかった。そのため、予定の行動がふいになり、「一体どうなっているのか」と対応ぶりにあきれたりしていました。

夜7時少し前から約2時間の停電でした。ロウソクで明かりをともしていましたが、これでも断水ではないから、あまり不自由は感じません。被災地の方々の、暗くて寒く水の無い毎日が思いやられます。

Letter to Mさん(^^)
キャンドルナイトと題したメール有難うございます。停電に備え、ご家族で早めの夕飯を済ませて、キャンドルのまわりで過ごしていらっしゃるとのこと。月明かりの外でしばらくラジオも聴いていたとか。アトリエからあまり遠くないのに、そちらはラジオが聴けて、こちらはラジオが受信できない。山の環境からなのか仕方がありません。
貴女がおっしゃるように、今夜の月は、被災地をも明るく照らしていますね。この月を見ている方もいらっしゃるはず。
復旧の日まで、くじけないで!!と、月に心の通信してみましたよ。

Posted by アトリエール