P席?

LA MUSIQUE

3月に入ってコンサートの制作サイドから連絡があり、5月の40周年記念のサントリーホール公演の、S席が売り切れた為、ステージの後ろ側、いわゆるパイプオルガンのある側のチケットも売りたいという意向でした。
この席は、ステージを反対側から見る角度になりますので、普通のコンサートでは売り止めにしていたりします。オーケストラ公演などでは指揮者の表情を見るために、ここのお席を購入する方もいらっしゃるのですが。

ところで今回KAKOさんは、室内楽オーケストラの指揮もするんです。
ですから、パイプオルガン側からだと指揮ぶりも良く見えるいうことで、「P」席という選択もあり、ですね。

S席が手に入らなかった人に教えてあげたいなあと思っています。

Posted by アトリエール