もうすぐ春ですね

under the sky

昨日は、羽田ー新千歳空港を日帰り往復して来ました。マイナス1度の北海道、さすがに雪は融けないですね。駅のホームも寒かったです。

こちらは、動く列車の窓から携帯で。

下の写真は、先週奥湯河原の方へ行った際に、KAKOさんが道端で「沈丁花が咲いている・・・」と花の香りを愉しんでいたので、手折って来たものです。

日本は小さな国なのに、春の訪れは、北と南では本当に1か月以上も違うことを実感します。

ところで、おまけのお話し。
帰りに品川駅のクイーンズ伊勢丹で、一番安いミネラルウォーターを買い込み新幹線に飛び乗ったのですが、車内でよく見ると、ラベルが「支笏の秘水」になっていてびっくり!

樽前山麓より湧き出る天然水・・・だそうです。
北海道の清涼な空気が思い出され、疲れが一気に吹き飛んだのでした。

Posted by アトリエール