咲きました

閑(シズ)かな日

新しい年、あの花が咲きました!
昨年、「もうだめだと思う」「イヤ大丈夫」というアトリエでの会話の末に、KAKOさんが担当していたゼラニウムです。よく見ると、折れかけた茎にガーゼの包帯がまかれています。一生懸命お世話をしていた様子が分かりますね。
それに、新芽も出ていますヨ。

今年は、どんな年になるでしょうか。NHKスペシャル4回放送の第1回目が今日放送されていました。「日本人は何故戦争へと向かったのか」というタイトルで、3月まで時々。次は1月16日、2月27日、3月6日の日曜日の21時です。オープニングテーマはジャズっぽい曲を、というのがプロデューサーからの要望でした。

Posted by アトリエール