立春

閑(シズ)かな日

昨日は立春、春の初日でした。
しかしながら外気は低く、湯河原も今日は雪が降りました。銀世界に憧れましたが、夕方には晴れて高い山並だけが冠雪しています。
2015年になって初めての「アトリエ通信」なので、今まで何していたの?元気ですか?という声が聞こえそうです・・・。
旧暦では一年の始まりは立春からと考えられていましたし、今月から頑張ってアップしますので、どうぞ宜しくお願いします!

KAKOさんは予定通り2月から今年のメインの仕事に取りかかるため、1月末日のお誕生日までは自由時間を過ごしていたようです。
と言うわけで、2月に入るな否や顔の表情も、どこか遠くを見ている感じで、曲のことを四六時中考えている時の厳しさが漂ってきました。
こうなると、時折お茶タイムを作らなければ、いつまでも机やパソコンに向かいっぱなしのKAKOさんですから、日中の動きは非常に少なく身体に悪い!!
時々のプールは続けて努力の人ではあるのですが、辻井伸行さんのように、2時間も続けて泳ぐことは出来ないそうです。辻井さんは身体の力が抜けていて、水の表面を”水澄まし”のように泳ぐのかしら。

ところで、ニュースというかお知らせはございます。
昨年の映画「蜩ノ記」が、日本アカデミー賞の優秀作品賞に、それに、監督や撮影、美術、照明、編集、録音の方々と共に、KAKOさんも優秀音楽賞にノミネートされました。主演男優賞は役所広司さん、助演男優賞に岡田准一さんが選ばれています。岡田さんは他の映画で主演男優賞に選ばれたので、この部門はどうなるでしょう・・・。
関連ページはこちら。
http://www.japan-academy-prize.jp/prizes/38.html

各部門の最優秀賞は、下記の生番組で発表されます。

2月27日(金)21:00~22:54
「第38回日本アカデミー賞授賞式」日本テレビ系(全国29局ネット)

2015/02/05

Posted by アトリエール