雪の中

LA MUSIQUE

今週の前半は、北海道や長野県など豪雪になったところも多かったですね。昨日まで都内に居ましたが、風が凄く強かったり冷たくて、コンサート会場のほうが、人々の興奮で最も暖かいのではないかと感じました。

昨日のオペラシティでの終演後は、打ち上げも有りました。辻井伸行さんは「このメンバーでのコンサートがとっても楽しいので、是非これからも続くといいですね」と、おっしゃってました。スポンサーがサポートしてくれたらやれるかも知れないし、やってほしいものです。KAKOさんも同じ気持ちでしょう。
それに、3組の演奏者がそれぞれ使用するピアノの調律師さんも3人。こういうコンサートも珍しい。この調律師さん達は、 若手もキャリアの長い人もいて 初対面同士だったのですがとても結束力が強く、スタッフの要(かなめ)の役割を果たしていたと、プロデューサーからねぎらいの言葉をかけられていました。

今日は温暖な湯河原を経由し、明日は神戸に向かいます。
そこへ軽井沢の"定点観測さん"からの雪写真が届きました。

えっ?!そんなに降ったのですか?
白銀の静寂も、緑蔭の季節とは違ってかなりお薦めの軽井沢へ、行きたくなります。

せめて神戸のコンサートで「雪の中」を聴き、シンシンと降り積もる雪の景色に、思いを馳せてみることにいたしましょう。

2014/12/19

Posted by アトリエール