神戸ルミナリエ

under the sky

先週お会いした人が、別れ際にこう言いました。
「KAKOさんは、12月に神戸でコンサートがあるんですね。ルミナリエだから行こうかな・・。」

私は一瞬キョトンとしてしまいましたが、12月の神戸と言えば、全国ニュースになるくらいのイヴェントでしたね。
慌てて、ルミナリエのホームページを拝見してみました。
http://www.kobe-luminarie.jp/

トップページに、昨年の光の作品が出ています。

そして開催主旨が書かれていましたので、襟を正して読ませていただきました。
(1)阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と都市の復興・再生への夢と希望を託すとともに、様々な自然災害による被災地域との絆交流を深め、大震災の記憶を永く後世に語り継いで行く行事として開催します。

(2)神戸の冬の集客観光促進事業の柱として、行事開催を通じた神戸地域への集客と経済波及効果を期して開催します。

12月15日(日)は、ちょうどコンサートが終わる17:00頃から点灯され、21:30まで見れるようです。

2013/11/20

Posted by アトリエール