楽器店に行こう

LA MUSIQUE

2月末に取材に応じていたものが、出始めてきています。

楽器店に置かれる無料冊子、「Musician」というA5版くらいのもの。
5月号(4月15日発行)はKAKOさんが表紙です。「ピアノを弾くことは何物にも代え難い喜び」という言葉もレイアウトされていて、中身のスペシャル・インタビュー記事に興味が湧きます。

実は・・・・インタビュー原稿の校正って、結構大変なんです。話し言葉のまま文字になっていたりしますから、読み返していて「こういう表現はどうかなあ」と思う場合も多々あります。
ところが!
この「Musician」の校正は、原稿の直しは全く無かったのでした。
「使命」となるべきところが「指名」になっていた文字変換のミスはありましたが、
短いインタビュー時間だったのに文章や構成は完璧で、とっても素敵!

ちなみにこちらは3月号。

4月の陽気に誘われて、ちょっと楽器店を覗いてみてくださいね。

Posted by アトリエール